ぽっちゃり笹塚探索記

笹塚・幡ヶ谷を拠点にするアラサー女子が訪れたお食事処を地味に記録、発信するブログ

アットホームな未来台所(ミライキッチン)

明日8月11日の山の日からは、待ちに待った夏季休暇!

休みの前日の夜は、連休前夜祭ということでパーッとやりたくなります。

ところが、こんな日に限って相方さんは飲み会で留守・・・(泣)

そんな日は満を持して妹さんの登場です!

実は、にゃむ の妹は中野に住んでいるので、バスで簡単にお互いの家を行き来することができます。

というわけで、今回は、笹塚と中野のちょうど間あたりにある未来台所さんで

焼肉を頂きながら、連休前夜祭を執り行うこととしました。

 

 

念のため予約をしたのですが、電話予約の時点から対応が親切で好感触!

満を持してお店に行ってみると、

大きなテレビやゆったりとしたお座敷席があり、

ご夫婦で経営されているようで店員さんの印象も皆さん良くて、

想像していた通りアットホームですごく居心地の良いお店でした!

 

暑くて喉がカラカラだったこともあり、早速カルピスサワーを注文!!

380円、安い!!妹さんの梅酒ソーダも380円、安い!!

ちなみに、追加料金で焼酎濃いめにもできますが、十分濃かったです!

お得感たっぷりでした!

 

肝心のお肉ですが、カルビ、ハラミ、ロース、牛タン、ホルモンといった

定番お肉が中心です。

1人前900円〜1300円といったところなのですが、

味は美味しいのですけれど、女性の私からしてもやや小ぶり…。

2人で10,000円弱だったんですけど、正直8,000円弱でも良い気がしてしまいました。

ごめんなさい!!!

 

f:id:happynyam:20170811001556j:plain

写真は、牛タン塩とナムルです。サイドメニューはお手軽で味も安定していました!

 

f:id:happynyam:20170811002533j:plain

タレはちょっと甘めで、大人も子供も好きな感じの味です。

 

にゃむ 的には、腹ペコでガッツリ焼肉食べたいぜ!っていう日よりも、

お酒を飲みながら、ゆっくり語らいつつ、焼肉やサイドメニューをつまみたいなぁ、

という日にオススメです。

 

ちなみに、ビビンバやクッパといったご飯物が超美味しいという噂を聞いたので、

次はそちらも是非いただきたいと思います!

夜遅くまでやっているので、

残業で帰りが遅くなった時にも存分に活躍してくれることでしょう!

 

r.gnavi.co.jp