ぽっちゃり笹塚探索記

笹塚・幡ヶ谷を拠点にするアラサー女子が訪れたお食事処を地味に記録、発信するブログ

らーめん屋豪快で心のデトックス

ご無沙汰しております、にゃむ です。

ここ最近は、平日はてんやわんや、休日はバタンキュ〜で、なかなか記事をアップできず、気付けば前回の更新から約1ヶ月が経ってしまいましたが、これには辛く切ない事情があるのです!

実は、先月転職したのですが、入社翌日に数少ないチームメンバーが退職予定であることを告げられ、右も左もわからない中で1年間分の仕事を全て引き継がれるという謎の事態が発生しました。

そして、入社2ヶ月目にして、予算作成とグローバル会議の主担当者に仕立て上げられ、上司から怒鳴られる毎日。

 

上司「どうして、資料が報告会議用のフォーマットになってないの!?」

にゃむ(そもそも報告会議用のフォーマットってなんじゃーーーーい。)

上司「なんで、出来てないの!?これ関係者全員に個別ヒアリングしといてって言ったじゃない!」

にゃむ(言ったの金曜日16時じゃーん。今、月曜日の11時じゃーん。そもそも、急ぎなら期限は伝えよう?)

上司「なんで、Aさんの役職覚えてないの!?」

にゃむ(入社2ヶ月目で、年間の仕事の進め方だけじゃなくて、会ったこともない国内外の関係者の名前と役職50名分覚えとろと?)

 

どうして上司というのは、こうも身勝手になれるのでしょうか(泣)。

もちろん、部下の立場を理解して誠実に向き合ってくれる素晴らしい役職者がいることは百も承知ですが、発生率はポケモンでいうプリン並み(頑張って草むらをグルグル歩き回ると出会えるレベル)じゃないかと…。

身勝手上司はオニスズメ的な感じで、こちらが走って逃げたくなるレベルで発生するのに、世知辛い世の中ですね。

 

上司から怒鳴られるたびに「超能力者じゃないんだから無理だよ〜!」と心の中では開き直りつつも、ストレスは確実に体内に蓄積されていきます。

しかし、社会人として生きて行くからには、身勝手な上司とも、付加価値のない無駄な社内業務とも、日々蓄積されるストレスとも、なんとか上手くやっていかなくてはいけない。

心のデトックス術を習得しなくてはいけない。

そして、一番手っ取り早い心のデトックス術、それは…

 

ジャンキーな食べ物とビールの黄金コンビの体内摂取!!!!!!!!

 

つまり、頭痛にはバファリン、ひき始めの風邪には葛根湯、ストレスにはラーメン&ビール、ということです!!

 

ちょうど転職して1ヶ月が経過した頃、私の体内ストレス度も限界値に近づいた金曜日の夜、電車の中でGoogle先生に食らいつき、笹塚駅近のラーメン屋に駆け込みました。

笹塚駅から徒歩1・2分の らーめん屋 豪快 さんがその晩の私のオアシスになったのです。

 

ドアを開けると、ちょっと強面なおじさまが、「今、奥のカウンター席片付けるからね」と女性の私を気遣ってくださりました。これだけで、凍てついたハートがちょっと溶かされていくのを感じました。

メニューは、お店もネット口コミも担々麺(840円)推しですが、初来店なのでせっかくならばと、豪快らーめん醤油味(790円)をオーダーしました!もちろんビールも!

 

f:id:happynyam:20170924013128j:plain

 

豪快らーめんはネギ・ザーサイ・メンマがたっぷり入っています!

ちなみに、豪快らーめんさんは全てのラーメンで手打ち風めんと細麺を選べます。私は細麺にしました。

お味は、ほどよい脂とコクの醤油スープに、サッパリなトッピングもあいまって、罪悪感のない美味しさでした。きっとこれが、店名や店構えに反して女性客もチラホラ居る理由なんでしょうね!

スープを啜るたびに、ストレスが流されていくようでした…。

 

笹塚周辺にはラーメン屋さんも何件かありますが、豪快さんは再訪決定です。

ただ唯一後悔するのは、豪快らーめんは具がかなりサッパリ系なので、味玉やチャーシューを追加トッピングした方が、満足感が得られたかもと思っています。

 

あとは、食事を終えて口を拭こうとした時にナプキン・ティッシュが席にない!自分のカバンからポケットティッシュを取り出して口を拭きました。

後から気付いたのですが、お店に入って右側の棚(?)にティッシュが用意してあったので、必要な方は入店のタイミングで取っておくと良いかもしれないです。

 

強面だけどなんだか暖かい雰囲気のおじさま2人に迎えられて、1週間の辛い思い出とストレスを金曜日の夜に無事スープで流し落とすことができました。

次回は是非ネットでもファンの多い担々麺を頂きたいともいます!ラーメンは正義!豪快は笹塚のオアシス!ということで、にゃむはまだまだ社会人を頑張ります。

みなさんも、時にラーメンというサプリメントを味方につけて、この社会の荒波を一緒に乗り越えていきましょう!

 

r.gnavi.co.jp