ぽっちゃり笹塚探索記

笹塚・幡ヶ谷を拠点にするアラサー女子が訪れたお食事処を地味に記録、発信するブログ

松坂牛 よし田で記念日ディナー

笹塚に越してきて半年も過ぎると、数ある商店街の位置関係や特徴もなんとなく掴めてきて、居心地が良くなると同時に徐々にまんねり感も抱くようになってきました。

それでも、帰宅して新宿方面の摩天楼を横目に見ながらワインを呑むと度に

「笹塚たまらん!ここに引っ越してきて良かった〜!」という想いが胸にじわ〜っと広がります。

 

というのも、あまりにも女子の典型でお恥ずかしいのですが、私は夜景が好き。

それこそ、夜景をツマミにお酒が飲めるくらい夜景が好きなのです。

 

例えば、ニューヨークだったら、超定番・超有名の230 Fifthというルーフトップバーやマリオット・ホテル最上階の1時間で360度フロアが1回転するThe View NYCを皮切りに、夜景が評判のバーには行きまくりました。

その中でも、お気に入りは11th Avenueにある The Press Lounge NYCです。

観光客の多くが訪れる230 Fifthに比べて、The Press Lounge NYCは低層階で繁華街から離れていることもあって雰囲気が落ち着いています。

そして、マンハッタンの摩天楼を少し遠目に横から見る夜景がため息が出る程に素晴らしいんです!

NYCに行く機会のある方は、是非、230 Fifthだけではなく、The Press Loungeも選択肢に入れてみてください。

高層ビルから夜景を遠くに見下ろす観光的な夜景の楽しみ方ではなく、本場ニューヨーカーが土日に楽しむ生活の一部としての夜景を垣間見ることができますよ。

 

The Press Loungeからの夜景をこうして思い出すと、あれほど感動的なものではないにしても、笹塚から見る新宿の夜景にも少し似たものがあるかもしれないな、なんて思うのは、なんだかんだ言って笹塚に愛着が出てきている証拠かもしれませんね。

 

そんな笹塚から見る夜景の中でもひときわ目立つのが、新宿よりやや手前にあるオペラシティーです。

初台直結のオペラシティーはアートギャラリーやコンサートホールも備えていて、訪れると何だか知的でシックな気分になれます。

そして、先日そのオペラシティにディナーで訪れました。

オペラシティの2階や地下は手頃なお店ばかりなのに反して、展望レストランはなかなかお値段的なハードルが高いのですが、誕生日のお祝いということで相方さんが連れて行ってくれました。

ロマンティックなサプライズは出来ないけれど、押さえるところはキチ

ッと押さえる相方さんです。

 

今回訪問したのでは、オペラシティ53階にある 松坂牛 よし田です。

夜景を見ながら鉄板焼きを楽しめるカウンター席に通していただきました。

相方さんが予約してくれたのは 20,000円の松坂牛ステーキコース!お値段張ります!

 

はやる想いを抑えながら、まずはお刺身…。お肉メインのお店だけど、流石です。

お魚もしっかり美味しい!

f:id:happynyam:20180322233805j:plain

 

ステーキに至るまで他にも、チーズとガーリックを鉄板でカリッカリに焼いて…、チーズはサラダにON!!

堪らないエンターテイメント!!!

f:id:happynyam:20180322234048j:plain

f:id:happynyam:20180322234103j:plain

 

正直、あまり期待していなかった伊勢海老ちゃんもこのサイズ!ドドーーーーン!

f:id:happynyam:20180322234137j:plain

そして、肝心のお肉は、なんといっても松坂牛。間違いないですよ。ジワッジワのトロットロです。

f:id:happynyam:20180322234244j:plain

そして、最後には、Happy Birthdayと書いてあるデザートプレートまで頂いて、心もお腹もいっぱいになりました。

大好きな夜景に大好きな相方さん、そこに大好きなお肉に大好きな濃厚白ワイン。

こんな幸せなひと時を思い出してオペラシティを見てニヤニヤできるのも、日に日に笹塚を気に入ってきている一因かもしれません。

 

【松坂牛 よし田 リンク】

http://www.matsusakaushi-yoshida.jp

 

松阪牛 よし田
〒163-1453 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティビル53F
15,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp