ぽっちゃり笹塚探索記

笹塚・幡ヶ谷を拠点にするアラサー女子が訪れたお食事処を地味に記録、発信するブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【遠征】北京ダックが食べたくて!北京烤鴨店 銀座店

最近は担当しているプロジェクトが大詰めを迎えていることもあって、少し慌ただしい日が続いています。 忙しい時間が続くと、ゆっくり食事を味わったり、街の景色から季節の変化を感じたりする余裕がなくなり、ふとした瞬間に「忙しいけれど、なんだか毎日退…

行きつけデビュー候補 笹塚海花(kaika)

ここ数年憧れ続けて、それでいて未だに手に入れられないのが<行きつけの店>。 悲しいことに、にゃむの相方さんは毎回違うお店に行って、色々なものを食べて飲みたい主義。そのため、なかなか決まったお店に繰り返し行くという機会がなく、行きつけのお店も…

フレンチレストラン新宿地区代表 ミッシェル・トロワグロ

先日、結婚2周年を迎えた記念に新宿にあるミシュラン2つ星レストラン、キュイジーヌ[s]ミッシェル・トロワグロでディナーをしてきました! 美味しいものが大好きな私の相方さんは、結婚記念日やクリスマスになると決まってフレンチレストランを予約して…

優しい味の親しみ系ラーメン とんくる

ラーメンの不思議。それは、日本人なら誰しもが子供の頃から親しんできた食べ物なのに、男子学生や男性サラリーマンが汗を額に必死にすするイメージがとても強いこと。 そして、それが故に、なかなか女性だけだとラーメン店に入りにくいところ。 店主や店員…

Blue Note Tokyo で音楽をカジュアルに楽しむ

突然ですが、あなたの好きな街はどこですか? 私が世界で一番好きな街は、人並みですが、ニューヨーク。ニューヨークは、私にとって20代前半の2年間を過ごした思い出の街であり、その後の人生観に影響を与えた場所です。 ニューヨークの一体なにがそんなに特…