ぽっちゃり笹塚探索記

笹塚・幡ヶ谷を拠点にするアラサー女子が訪れたお食事処を地味に記録、発信するブログ

鰻の宇奈岐屋さん

祝第一弾は、笹塚駅から徒歩3分程度のところにある宇奈岐屋(うなぎや)さん!

気温も湿気も高くて体力をじわじわ奪われるような週末だった上に、

土用の丑の日ということも重なり、

突如「鰻が食べた〜い!」気分になり、

笹塚周辺の鰻屋の中でも口コミが良い宇奈岐屋に初訪問することにしました!

 

自宅を出る前に地図を確認して、

「この辺かな〜?」と中村屋工場の近くを歩いていると

鰻の良い匂いがしてきたので、すぐにお店を見つけることができました。

 

中に入ってみると、

8席程度カウンター席があって、奥にはテーブル席とお座敷があるみたいでした。

どちらかといったら地元の居酒屋さんみたいな雰囲気で、

常連さんもいる居心地の良いお店でした。

 

私が行ったのは土用の丑の日でお客さんが多いこともあって

通常とは違う簡易メニューで営業されてました。

 

まずは、ビールの中瓶と加賀太きゅうりの生味噌もろきゅう(400円)をオーダー。

太くて冷たくて水々しいきゅうりが

夏の暑さに堪えた体に染みる、染みる!!!美味しかったぁ〜!

 

f:id:happynyam:20170807002310j:plain

 

その間、テレビを見ながら相方さんとの会話を楽しみつつ、

大将と奥様のチャーミングなやりとりを観察しながら

隣に座っていた常連さんと微笑んでいたところ、お目当の鰻ちゃんが登場!

 

f:id:happynyam:20170807002508j:plain

 

私は竹(重)2,600円を頂きました。

甘めのタレにふわふわの鰻、私好みのお味でした!

量も私にはちょうど良かったのですが、

男である相方さんにはちょっと物足りなかったみたいです。

 

ちなみに、土用の丑の日には提供していないのですが、

一番人気のメニューは究極の養殖鰻といわれる坂東太郎という鰻らしいです。

提携している鰻屋さんでしか提供されておらず、

宇奈岐屋さんはその提携店二十数店舗のうちの1つだそう!

是非是非、次はその坂東太郎さんを頂くために、

残暑の続く9月あたりに再訪することを決意したにゃむでありました。

 

r.gnavi.co.jp