ぽっちゃり笹塚探索記

笹塚・幡ヶ谷を拠点にするアラサー女子が訪れたお食事処を地味に記録、発信するブログ

雰囲気がナイスな鳥屋 花 笹塚本店

5日間仕事してヘロヘロな金曜日は、サクッと美味しいビールが飲みたい!

そんな時は、何と言っても焼き鳥・串焼きがちょうど良い!

ということで、笹塚でも良い焼き鳥・串焼き屋さんが無いかを調べた結果、

笹塚駅南口から徒歩1・2分の鳥屋 花 笹塚本店さんを訪問することにしました。

 

事前にメニューや内装写真などを確認せずに行ったので、

笹塚駅周辺の雰囲気からは想像していなかった和モダンっぽい素敵な店構えと内装にちょっとびっくり!そして、にんまりしてしまいました。

 

前日にカウンター席を予約して行ったのですが、席にはこんな素敵なおもてなしのメッセージが!

居心地の良い時間が過ごせる予感が早くもビンビンしました。

f:id:happynyam:20170818235013j:plain

 

店内は比較的こじんまりとしていて、

7・8人程度の団体さん(同僚飲みかな?)がいらっしゃったこともあり、ガヤガヤしていましたが、

カウンターにお一人で座られているお客様も複数いて、特に気になるほど騒がしいということはありませんでした!

 

何はともあれ、まずは金曜日最大のゴールである生ビールを注文。

店員さんは混み合っているにも関わらず、「お疲れさまです〜!」の言葉と共にスピーディーにビールを運んできてくれました!

全体的に店員さんの対応やサービスのスピード感が良く、お陰様で気持ち良い華金を過ごすことができ大満足。

 

お料理もどれも美味しかったです!特に、お店自慢の鳥刺し!

私たちは、地鶏もも炙り刺し(880円)をオーダー。

f:id:happynyam:20170819000351j:plain

柚子胡椒と九州の甘いお醤油で頂くのですが、本当に美味しかった!

お値段も比較的お手頃なのでオススメです!

 

メインの串は全て1本200円(ただし、地鶏は300円)と高すぎないお値段設定。

全体的に安定的な美味しさでしたが、私のお気に入りは軟骨(膝)です。軟骨によくあるパサパサ感がなく、コリコリ且つプリプリ…。

今回は2人で1本をシェアしたのですが、次回は一人で1本頼もうと決意。

 

メニューも充実していて、食べたい物をアレコレ注文していたら、お腹が割といっぱいになってしまったので、

〆は親子丼ではなく、鶏だし雑炊(580円)にしましたが、これが正解!!

味のしっかり付いた焼いた鶏肉もゴロゴロはいっているし、鶏だしのお味もしっかり。

こちらも、シェアにしなくて良かったかも…と思うくらい、好みのお味でした。

f:id:happynyam:20170819001213j:plain

 

後から口コミを見ていると、親子丼に関するコメントは厳し目のものが多かったので、

もしかしたら、鶏だし雑炊がベストチョイスだったのでは…、とも思っているのですが、

これは、あくまで私の推察。

ですので、今度はランチで親子丼を頂きに再訪させて頂こうと思います!

 

1週間の疲れを癒す週末に向けて、好調なスタートを切ることができて超ハッピー!

笹塚は家族にもサラリーマンにも優しい街だと再確認した夜でした。

 

 

花
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚1-28-7 第1レアヒビル101
3,500円(平均)

r.gnavi.co.jp