ぽっちゃり笹塚探索記

笹塚・幡ヶ谷を拠点にするアラサー女子が訪れたお食事処を地味に記録、発信するブログ

【遠征】贅沢デート!ウルフギャングからのシャングリラ(前半)

9月に入り気温もだいぶ下がって、すっかり秋らしくなってきました。

コオロギの鳴き声を聞きながら、涼しい風に吹かれて眠る時間に日々うっとりしつつ、夏を楽しめきれなかった一抹の悔しさが拭えません。

というのも、夏は海外のビーチリゾートに旅行することが多いのですが、今年は諸々の事情が重なり旅行はなしに…。あまりの暑さに外出も控えていたため、どうも不完全燃焼気味のまま秋を迎えることになってしまいました。

 

そんなこともあり、テレビで偶然やっていた【有吉の夏休み】を最初から最後まで3時間ぶっ通しで見てしまいました。有吉の夏休みは2013年から毎年フジ系列で放送されている番組で、今年で6回目を迎えたらしいです。

有吉を始めとするメンバーの楽しそうな姿とハワイの海や街並み、素敵なレストランを見ながら、ちょっとだけ自分も旅行しているような気分になれました。でも所詮はテレビ。見終わった後は、「楽しかった〜!」というよりも「羨ましい、いいなぁ〜!」という感じ。そして、猛烈に、「私ももっと人生楽しまなくちゃ!」という気持ちが湧いてきました。

思い立ったらすぐ行動!

有吉たちが食べていたようなステーキが食べたくて、丸の内のウルフギャング・ステーキハウスを予約しました。

有吉の夏休み2018 密着120時間inハワイ で有吉たちが訪れていたルースズ・クリス・ステーキハウスの霞ヶ関店でも良かったのですが、今回はアクセス重視で、新宿から中央線でいけるウルフギャングの方にしました。ウルフギャングはネットで予約できるのもグッドですよ〜。

 

ウルフギャング・ステーキハウス丸の内店は、東京駅丸の内南口改札から徒歩5分くらいの丸の内仲通り沿いのビルにあります。丸の内仲通りは煉瓦造りで、異国情緒が味わえるから以前からのお気に入りだったので、たどり着く前からウキウキモード。

そして、お店に着くと、オシャレな私服のウエイターさんが受付でお出迎えしてくれました。ウエイターさんが私服という所も海外っぽくてテンション上がります!

店内は、ニューヨークのセントラルステーションっぽい(?)シックな作りで、旅行中に行くリッチなレストランのような雰囲気。

f:id:happynyam:20180915193309j:plain

 

もうすっかり気分はニューヨークになっていたので、いつものようにビールで乾杯!ではなく、シャンパン(モエ、グラス 1,800円)を注文しました 。うっとり〜、うまうま。

f:id:happynyam:20180915193448j:plain

 

前菜はとても迷ったのですが、鮪のタルタル(2,500円)とウルフギャングサラダ(1,800円)をオーダーしました。結果、正解!どちらも美味しかった〜。

どちらもぱっと見「値段の割に少ないなぁ」と感じるのですが、前菜としては2人でちょうど良いか少し多いくらいでした。パンもありますしね。

f:id:happynyam:20180915193931j:plain

(写真は1人分。取り分けた状態でサーブしてくれました。)

 

そして肝心のステーキ!リブアイステーキもかなり捨てがたかったのですが、まずは定番を抑えることが重要と判断して、プライムステーキ2名分(16,000円)にしました。

f:id:happynyam:20180915194226j:plain

 

プライムステーキ2名分は、400か500グラムだと予想します。Tボーンになっていて、右側がサーロイン、左側がフィレです。私たちは2人ともフィレ好きだったので取り合いに(笑)フィレの方が程よくサッパリしてて旨味も強い気がするんですよね〜。

そして付け合わせは、ジャーマンポテト(1,500円)!バターを和えたジャガイモとオニオンをステーキと同じオーブンで焼いたものらしいです。これが美味い!!!付け合わせは絶対にこれがオススメです。

 

結果、前菜2品、ステーキ2名分、付け合わせ1品をオーダーしたのですが、2人で食べるのは少しきつかった。3人でちょうど良いかな、という感じ。お腹もいっぱいになり、美味しいシャンパンやワインを味わい、海外旅行中のような開放的な気分とすこぶるリラックスした時間を過ごすことができました。

 

でも休日の夜はまだまだ長い!!遊び足りず、もっと旅行気分が味わいたくなった私は相方さんにおねだりして、シャングリ・ラ ホテル でもう少し飲み足すことにしました。ここがまた本当に素敵だったのですが、長くなりすぎてしまうので、リポートはまた次回とします。

お付き合いありがとうございました〜!

 

ウルフギャング・ステーキハウス リンク】

http://wolfgangssteakhouse.jp/menu/

 

ウルフギャング・ステーキハウス 丸の内店
〒100-0005 東京都千代田区丸の内2-1-1 丸の内 MY PLAZA明治生命館 B1
14,000円(平均)7,500円(ランチ平均)

r.gnavi.co.jp