ぽっちゃり笹塚探索記

笹塚・幡ヶ谷を拠点にするアラサー女子が訪れたお食事処を地味に記録、発信するブログ

笹塚デートのスタメン候補 ロッカビアンカ

にゃむと相方さんは付き合って6年目、結婚してもうすぐ丸2年になるのですが、未だに超ラブラブです!

相方さんには相方さんの言い分があると思いますが、わたしの考える仲良し夫婦の秘訣は、私からの惜しみない愛情表現だと思っています。暇があれば相方さんにくっついたり、ちょっかいを出したり、匂いを嗅いだりしています。にゃむの相方さんは決してイケメンの類ではないのですが、どうも私のツボなんですよね。

そんなラブラブ夫妻なので、基本的にはどこに食事に行っても楽しいのですが、たまには落ち着いた静かな店で、ゆっくりと向かい合って、目にも舌にも美味しい外食をしたくなります。結婚しても、デートって大事!

自宅でご飯を食べる時も向き合っているのですが、テレビを見たり、食事が終われば片付けやソファに直行したりしてしまうので、なかなかゆっくり会話を楽しむことが出来ないんですよね。

 

といっても、ついこの間、デートしたばかりですが(笑)。デートの多さもラブラブの秘訣ということにしておきましょう。

 

sasazuka101.hatenadiary.jp

 

sasazuka101.hatenadiary.jp

 

そんな特別なディナーのための笹塚レストランにおける絶対的エースに躍り出たのが、今回初訪問した PESCHERIA ROCCA BIANCA(ペスケリア ロッカビアンカ)です。笹塚駅からのアクセスは、甲州街道沿いに新宿方目に歩くこと5分と、迷うことなく到着できます。

 

店内はシンプルでアットホームな作りになっていて、訪問時はご主人と奥様、他キッチン・スタッフ1名で切り盛りされていました。奥様の人当たりも素敵で、リラックスの出来る空間になっています。きっと、ここのご主人と奥様もラブラブなんだろうな。

f:id:happynyam:20180923230156j:plain

 

そして特筆すべきは、料理の美しさ!見てください、この彩を!ご主人、なかなかの凝り性ですねぇ(笑)各お料理の紹介は後ほど。

f:id:happynyam:20180923225828j:plain

 

一番最初にテーブルに運ばれてきたのはカルパッチョ3種盛り(1,080円)だったのですが、その華やかさにテンションアップ!私も相方さんも思わず「わぁ!」と声をあげてしまいました。

f:id:happynyam:20180923230658j:plain

しかも、お魚の名前が書かれたナプキンも合わせて持って来ていただきました。写真にちらりと写り込んでているナプキンを見てお分かりかもしれませんが、もはや3種盛りではない…!贅沢8種盛り!

店名のPESCHERIAはイタリア語で「魚屋」というだけあって、お魚は間違いなく美味しい。でもそれ以上の驚きは、野菜がとにかく美味しい!!ただの飾りじゃないんです。

その後食べた豚の田舎風パテ(880円)も美味しかった。2品ともお食事のレベルが高くて、この時点で「あ、この店、何を食べても美味しいやつだ」と確信しました。相方さんも「うま、うま!」を連呼しておりました。

そして、この日の私のお気に入りナンバー1は、アマダイのウロコ焼き・エスカルゴバターソース(1,980円)。相方さんのお気に入りナンバー1は、スモークサーモンと季節野菜のクリームソース・タリアッテレ(1,080円)でした。

f:id:happynyam:20180923231747j:plain

 

サクサクに揚げられたアマダイで食が進む、ワインも進む、会話も進む。しかも、トッピング(?)の野菜は基本的には前2品と同じものを使いながらも、味の印象がまったく違う。たまに何を食べても味の印象が変わらないお店がありますが、シェフのこだわりを感じました。

そして、全体的に言えるのですが、量がややボリューミー!想像していたものの1.2〜1.3倍というところでしょうか。4品頼んでお腹パンパンでしたよ。

そして、嬉しいことにボリューミーなのはお料理だけではないのです!

 

f:id:happynyam:20180923232310j:plain

 

デカンタピノ・グリージョ 1,880円)で白ワインをオーダーしたのですが…、こんな大盤振る舞い本当に良いのでしょうか!?デカンタを飲み干し次第、グラスワインをオーダーする覚悟だったのですが、これは嬉しい誤算でした。

 

また相方さんとしっとりディナーデートをお手頃にしたくなった時に利用させて頂こうと思います。ご主人・奥様、素敵なお時間をありがとうございました〜!

 

ロッカビアンカ
〒151-0073 東京都渋谷区笹塚2-1-14 スタープラザ笹塚1F

r.gnavi.co.jp